|
|
|
ホスピタル・アイデンティティーとは、病医院のブランドイメージを構築する、トータルデザインコーディネイトの新しい手法。
病医院をサービス業のひとつとしてとらえ、どのような診療理念で医療サービスを行うかを明確にします。
このようにして定めたHI→病医院のブランドイメージに基づき、ロゴマークデザインからホームページ、パンフレット(診療案内)制作、各種印刷物のデザインをトータルサポート。
診療理念の文章化、視覚化をトータルにデザインすることで、患者様や地域社会にとって魅力ある病医院イメージをつくりあげることができます。 |
|
医療サービスの増加にともない、患者様が病院を選ぶ目は非常に厳しくなっています。
確かな診療技術はもちろん、快適な環境や診療設備、診察を受ける際の安心感など、さまざまな意味でのサービスが求められています。
病医院間の競合がより一層激しくなっていくなかで、貴院はどのような対応をお考えでしょうか?
ホスピタル・アイデンティティーを確立し、患者様や地域社会から求められる貴院のイメージを明確にすることで、スタッフの中にも診療理念への自覚が生まれ、魅力ある病医院づくりを実現することができます。 |
|
医療に関する広告には規制があり、病医院の差別化は難しいとされています。
その一方で、近年患者様のニーズの多様化、高齢化社会の本格化と、医療・福祉の充実を求める世論の高まりなどによって、自院のイメージづくりや、集患にお悩みの病医院が増えていることも事実です。
当社では、医療広告規制にのっとったデザイン、広告制作をてがけると同時に、貴院のブランドイメージをはっきりとした「かたち」にします。 |
|
▼このようなケースには、是非ホスピタル・アイデンティティーの導入を。 |
病院・クリニック・診療所のイメージアップを図りたい。 |
近隣に競合する病医院があり、差別化に悩んでいる。 |
新規に開業する予定がある。 |
病院の建物・内装のリニューアルを考えている。 |
スタッフの意識を高め、患者様へのサービス向上を図りたい。 |
自院の診療内容やサービスを効果的に広告したい。 |
|
|
|
|